• 長谷川光志

ZERONOMIX、代々木公園、快晴!


9月17日(祝) 代々木公園「さようなら原発全国集会」オープニングライブ

ZERONOMIXでスタート!


司会の木内みどりさんに呼び込まれ天気は快晴、太陽が笑ってました。

「システム」で一曲めからガツンと。代々木公園に集まったみんなの熱を感じてますますエンジンかかる。

「パワーシフト」は自分が使う電気を自分で選ぶこと。好みの音楽やお酒を選ぶのと同じように、好きなブランドやチャンネルを選ぶのと同じように、やろうと思ったら自分ですぐにできること。クマでも俺でもできるんだから難しいことじゃない。

ZERONOMIXはこの日が3回目のライブ。

ポーズじゃできないよ。本当にそう思った。バックステージでもたくさんの人と触れ合って言葉を交わして、福島から来てる方もいて。集まったみんなもそう。みんなポーズじゃできない。心で動いている。

ZERONOMIXも心で演奏した。だからきっと届いたと信じてるよ。

「ちっこいボクのでっかい夢」

ちびっ子たちも楽しんでくれたよね?終わってクマと一緒に歩いていたら子供たちが「カッコよかった!」って言いに来てくれたんだよ。年配の方から子どもたちまで、たくさん届けなきゃね!

特別なことを言ってる訳じゃないんだよ、当たり前のことをそのまま演ってるだけ。

やりたいこと言いたいことをそのまま伝える。これ、ロックだよね。

普通に、ロックバンドがやってることだよ。

もっといい曲作って、いい演奏して、それでもっとみんなに伝えられるならもっとカッコよくなりたい。だってロックバンドだから。

「すべての電気を変えろ」

いいよねこんなロックがあっても!


次はどこで会えるかな。それまでまた力つけて、さらにどでかいパワーをステージから届けられるように頑張ります。ZERONOMIXの夢は大きいからね!

うじきつよしさんのステージのラスト、ZERONOMIXも呼び込まれ「自由」をセッション!!

うじきさんの大地を揺らす歌とギターに骨までしびれた。シビアな現実の中にみんなで希望をふくらませるこのイベントの中、ひとときの夢のような時間だった!

次の目標へ。ZERONOMIXはこれからが始まりだぜ。応援よろしくお願いします!


#さようなら原発全国集会 #代々木公園 #野外ステージ #野外ライブ #ロックバンド #ZERONOMIX #ソーシャルロックバンド #ゆるキャラ #ゼロノミクマ #長谷川光志 #宮島隆介 #児玉幸大 #中島聖悟 #パワーシフト #自然エネルギー #うじきつよし #木内みどり #すべての電気を変えろ #パワーシフトキャンペーン

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひろくん

死んだ祖母が会いにきた。 夢の中で、ふたりでいろんなところを旅してまわった。誰かの車に乗せてもらったり、電車に乗ったりして。 たくさんしゃべったり笑ったりして疲れた祖母は歩くのが辛そうだったので、僕は「おんぶしようか」とたずねた。「そうしてくれる?」と喜んだ祖母が僕の背中に体を預ける。肩越しに感じる息づかいが妙にリアルだった。夏の夜、懐かしい感じのする見たことのない町を歩いていた。 しばらく行くと