• 長谷川光志

歌がはじまる日




今年初ライブ、下北沢bigmouth


これでやっと一年が動き始めた気がする、本当の時間が流れ始めた気がする良い夜でした。15歳の現役中学生!弾き語りRIRIのバースデーを祝う夜は、そこで出会ったすべての人を祝福する夜になった。


みつをさんと久しぶりの再会あり。

川口純平さんのステージにハッとしたり。

凄いものを見て感動したり期待したり嫉妬したりする。それはとても正しいと思う。終わってから「もっとやれたんじゃないか」って後から思うのが一番悔しいことだ。ステージでどんなことがあっても胸を張って思い出したら笑顔になってしまうようなのがいい。


次の日吉Nap、ステージは30分。

30分のために日々を生きれば、それはもうただの30分ではない。生活を全部見せるような、生き方を見せるようなそんな感じで。もっと言えば俺の39年間がステージで暴かれていくような、とにかくどーんと伝わるライブがしたい!


年明け一発目は決意表明のブログとなりました。歌うぜ!


決意表明的ブログとなりました。


#ライブ

#下北沢

#下北沢ビッグマウス

#ライブバー

#ライブハウス

#弾き語り

#アコースティック

#アコギ

#ライブ初め

#歌い初め

#決意表明

#RIRI

#誕生日おめでとう

#シンガーソングライター

0件のコメント

最新記事

すべて表示

シンガーソングライター、長谷川光志って いったい何なのだろう と考えてみる。 考えるほどわからなくなる代表格みたいな思いつきの疑問だけれど、考えてみたくなるときだってあるのだ。 ありもしない答えなら自分で作ればいいし、答えに近づくには比べないことだと思った。ただ自分で自分を「これが自分だ」と言えることってなんだろう、と。 それだけのことが難しい。 いったい僕はこれまでなにを支えにして、なにを指針に

歌と夢