• 長谷川光志

【ラジオ】すまいるシンジケート #シンガーソングライター中村友美さん


毎週木曜日24時から放送中「すまいるシンジケート」


今週から新たなマンスリーゲストを迎えてお届けします。ゲストはシンガーソングライターの中村友美さん!


MC藤井由衣が路上で心を鷲掴みにされたその歌声は折り紙つき。歌声だけでなく、トークでも真夏の日本列島に一陣の涼風を届けてくれます。


ふじみ野出身の友美さん。第一印象は物腰の柔らかい、ほわりとした印象でしたがお話しているうちにだんだんとわかってきた内なる強さと探究心。そして心の柔軟性。


ライブステージのほかに、発声を指導するレッスンもやられてます。「丹田発声」を追求すること、なんと15年!とのこと。そりゃ良い歌うたうわ!!


友美さんの歌はしっかりと大地を足で掴んで空に向かってまっすぐ伸びるような気持ちの良い歌。歌の技術もさることながら、やはり人間性、人間力が根底にあるのだなと思いました。今回もとても勉強になった次第です!


現在、カフェや病院、ホールなどさまざまな場所でライブをされてます。そして発声レッスンも気軽に申し込めるそうです。この夏にも注目のイベントあり、そして12月にはホールワンマンも!


皆さまぜひぜひチェックしてくださいね。

そしてすまいるシンジケート放送も楽しんでください!


中村友美 ホームページ

http://tomomi_nakamura.web.fc2.com/index.htm


すまいるシンジケート

マンスリーゲスト:中村友美

7月12日(木)

7月19日(木)

7月26日(木)

8月2日(木)

※24時から放送!


#ラジオ #コミュニティFM #すまいるシンジケート #クローバーメディア #中村友美 #シンガーソングライター #ふじみ野 #埼玉 #志木 #朝霞 #和光 #新座 #サイマル放送 #インターネット #コーラス #レッスン #発声 #丹田発声 #カフェライブ #ものまね

0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕らの明るいオリンピック

非常事態も緊急事態も解除できないがオリンピックは開会できるのか。これはいったい何のためなんだ。誰のためなんだ。 いったいどうやって応援しろっていうんだ。最初から最後までデタラメじゃないか。デタラメのオンパレードのフルコースだ。これじゃ結局、僕らはなにも変わらないじゃないか。 卑劣なウソで開催権をかっぱらったところから始まり、本当に嘘みたいな不祥事や問題が延々とつづいて国民にも嘘をつきまくって、挙げ

祖父と腕まくら

夏になると蘇ってくる記憶がある。 それは蒸し暑い午後に、祖父の腕まくらで昼寝をした記憶ー。 寝転がって見上げた天井の染み、目の前の祖父の肌、夏の粘り気のある暑さに時々窓から吹き込む風の心地よさなど、そのときの光景や感覚は今でも驚くほど鮮やかに思い出すことができる。 中学校に上がってからはさすがに一緒に昼寝をすることもなくなったから、あれは僕の小学生時代。今から30年以上前になる。 祖父母は浜松で豆