• 長谷川光志

夏が来たりて酒を呼ぶ


冗談みたいに梅雨が明けた。


つまり夏が来たのだ!


俗に言う「平成最後の夏」。楽しみ尽くさなきゃ損ってもんだ。


泳げない(正確に言うと息継ぎができない)ので海に泳ぎに行く気はないが海の家でビール呑みに行く気は大いにあるのだ。今年は河内音頭で盆踊りin大阪だって本気で狙ってる。


一年中美味しくビールを呑めてしまう俺にとっても、夏の到来はキンキンビールを連れてくる解放のかけ声。

ちゃんと運動して節度も保ちつつ、体もキープしつつ、時には大いにハメを外してやろうと思います。やるべきことをちゃんとやったそのあとは、きっちりご褒美を与えてやろうと思います。


みんなと乾杯できるといいな。

ライブ後に笑って乾杯をたくさんできる夏にしたい。


(写真は7/2下北沢bigmouthでの一杯)


#夏 #平成最後の #ビール #お酒 #乾杯 #ライブ #ライブバー #下北沢bigmouth #ライブハウス #梅雨明け #海の家



0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひろくん

死んだ祖母が会いにきた。 夢の中で、ふたりでいろんなところを旅してまわった。誰かの車に乗せてもらったり、電車に乗ったりして。 たくさんしゃべったり笑ったりして疲れた祖母は歩くのが辛そうだったので、僕は「おんぶしようか」とたずねた。「そうしてくれる?」と喜んだ祖母が僕の背中に体を預ける。肩越しに感じる息づかいが妙にリアルだった。夏の夜、懐かしい感じのする見たことのない町を歩いていた。 しばらく行くと