• 長谷川光志

Challenge ※ライブ動画あり※

最終更新: 2019年12月10日



練習が終わってさあ日吉に向かおうとしたら人身事故、運転見合わせでしばし途方に暮れてたのね。


動けないものはしかたないと開き直って喜納昌吉の「すべての人の心に花を」を読んで待ってた。これがまたすごいんだ、夢中になって読んでた。しばらくしたら電車も動きはじめた。切り替えと開き直りって大事!


最近ライブの前にバナナ食べるようにしてるんだ。前にラジオでライブでのジンクスってある?という問いに、ありませんって答えたけど、いまはバナナだな。コンビニで三本入ってるやつ買っていく。


この日は「Challenge」ってタイトルの日で、日吉Napのブッキングは月替りでこういうお題があるんです。今月はなにかチャレンジをしなさいよと。だから珍しい曲をずらり並べて歌ったよ。懐かしすぎる曲や新曲もあり、本番前の楽屋で「朗読もしちゃえ!」って。かなり新鮮な演目になった。いいよね、テーマがあるってのはいいこと。なくても自分で作るけどね。


演者は客席でほかのアーティスト聴いてるときにその人が出てる気がする。ステージに立ったらもちろんアーティストになるんだけど、それ以外の時間。その人がすごくよくわかる。そんな気がする。


この日やった朗読とワンダフル、アップしたよ。

まず最初の一歩を踏み出すかどうか

それがなければ何も始まらないんだよね。

興奮も批判も反省も感動もぜんぶそこから。

まだまだチャレンジが足りないぜ!


セットリスト

  1. endeavor

  2. YOU

  3. 人間なんだもん

  4. Love

  5. Yokan

  6. 朗読「こわいゆめ」

  7. ワンダフル

#ライブ #日吉Nap #ライブハウス #アコースティック #弾き語り #アコースティックギター #アコギ #シンガーソングライター #朗読 #チャレンジ #挑戦 #ジンクス #バナナ #セットリスト

0件のコメント

最新記事

すべて表示