• 長谷川光志

秋のBBQ



昨日は友だちの家にお邪魔して、広いベランダでBBQしてきました。その夫婦は俺がまだバンドやってるころから応援してくれてるふたりなのね。仲良すぎて家族なんだか友だちなんだか、もうよくわからない感じのつきあいです。三歳になったムスコのふうちゃんがあんまり可愛いので、遊びにいって、ふれあっては、溶けているわたしです。


ふたりがいろんなことを乗り越えて行くところもみてきたし、俺が大きな壁にあたったときには背中を押してくれたし、今の自分があるのはこうやって集まってはバカなことを言って笑い合う仲間がいるからだなあと、昨日を思い出してしみじみ思ってます。


昨日はじめてふうちゃんが

「ヒロシ♪」

って呼んでくれました。


俺またとろとろに溶けました。


秋が終わったら夏が来た!みたいな陽気ですごくBBQ日和だったし、昼間はベランダでバーベキューを楽しんで、夜は部屋の中で鍋を楽しんで、途中で酒を二度も買い足しに出て、当然飲み過ぎて二日酔いなんですけど、翌日のお昼にはばっちり回復して、とてもいい感じで三連休を過ごしているわけです。

明日はライブだし!



2019年11月4日(月祝)

日吉Nap「Challenge!」

open 17:00/start 17:15

¥1500円+1dr(500円〜)


1.相澤大介

2.みきあ(みっきー)相澤大介

3.THE PEN

4.ストールンシネマ

5.ONOchan(Good Noir)

6.長谷川光志(20:10-20:40)

7.杉谷遥果


#バーベキュー #BBQ #2019秋 #友だち #溶ける #酒 #飲めや食らえや #友だちの息子 #かわいい #明日はライブ #日吉Nap #ライブ #ライブハウス #弾き語り #アコースティック #アコースティックギター #日吉駅 #東急東横線 #日記 #ダイアリー

0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕らの明るいオリンピック

非常事態も緊急事態も解除できないがオリンピックは開会できるのか。これはいったい何のためなんだ。誰のためなんだ。 いったいどうやって応援しろっていうんだ。最初から最後までデタラメじゃないか。デタラメのオンパレードのフルコースだ。これじゃ結局、僕らはなにも変わらないじゃないか。 卑劣なウソで開催権をかっぱらったところから始まり、本当に嘘みたいな不祥事や問題が延々とつづいて国民にも嘘をつきまくって、挙げ

祖父と腕まくら

夏になると蘇ってくる記憶がある。 それは蒸し暑い午後に、祖父の腕まくらで昼寝をした記憶ー。 寝転がって見上げた天井の染み、目の前の祖父の肌、夏の粘り気のある暑さに時々窓から吹き込む風の心地よさなど、そのときの光景や感覚は今でも驚くほど鮮やかに思い出すことができる。 中学校に上がってからはさすがに一緒に昼寝をすることもなくなったから、あれは僕の小学生時代。今から30年以上前になる。 祖父母は浜松で豆