• 長谷川光志

大人の社会科見学報告


また葛西さんに声かけてもらって行ってきた、今回は横須賀!浦賀にはじまり、いろいろ見て歩いたよ。いやあ歩いたねたくさん歩いた。楽しみ疲れ?笑い疲れ?食べ疲れ?とにかく帰りの電車での疲労感といったら。「ああ一日満喫した!」っていう爽快なやつね。

もうその気で向かうからね。楽しむ気満々、本気で充実させに行く旅はすごいよ。浦賀〜観音崎灯台〜ドブ板通り〜NAVYバーガー初体験〜横須賀軍港めぐり〜三笠公園を巡って思い出ぱんぱんに詰めて帰ってきたとさ。


前夜の関内グルメ、イタリーノもマジ最高。パスタはひいお婆ちゃんが連れて行ってくれたヌマヤの食堂を思い出す、懐かしくも新しい感動の味でした!


ちなみに6月の終わりに靖国神社

7月初旬に川崎市平和館を訪れました。

次は何が待っているのか。

葛西さんいつもありがとーう!


#大人の社会科見学 #社会科見学 #旅行 #プチ旅行 #長くて一泊 #葛西正志 #シンガーソングライター #横須賀 #軍港めぐり #ネイビーバーガー #ドブ板通り #これっきりこれっきりもう #靖国神社 #川崎市平和館

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひろくん

死んだ祖母が会いにきた。 夢の中で、ふたりでいろんなところを旅してまわった。誰かの車に乗せてもらったり、電車に乗ったりして。 たくさんしゃべったり笑ったりして疲れた祖母は歩くのが辛そうだったので、僕は「おんぶしようか」とたずねた。「そうしてくれる?」と喜んだ祖母が僕の背中に体を預ける。肩越しに感じる息づかいが妙にリアルだった。夏の夜、懐かしい感じのする見たことのない町を歩いていた。 しばらく行くと