• 長谷川光志

Birthday one-man Live 2020!


Birthday one-man Live @下北沢ビッグマウス


たしかに誕生日は記念日だけれど、生まれたことを祝われるだけの期間は過ぎて、きっとなにかを返していくための日になる。育ててくれた人、成長させてくれた人、もちろん生んでくれた人。


音楽があってよかったよ。俺の人生で起こったことのすべてを、生まれた感情のすべてを歌に託して伝えられるんだから!


本編ラストで歌った「太陽のような人」


きっとこの日のことは忘れないだろうな。

光を志せと命名されたときにきっとわかってた。もっと楽しんで、もっと輝かなきゃいけない、まだまだ俺は旅の途中だってこと。断然、道半ばだってこと。


そういう人に生まれたんだからきっと

もっとあたたかく、もっと輝ける。

それを魂の真ん中にどんと据えて。


ただ歌ってるんじゃない。

リフレインしてるんじゃない。

年月を重ねているだけじゃない。

昨日から今日へ、そして明日へと

新しい自分になっていけ、

大事なものを握りしめたまま

脱皮して軽くなれ。

魂と、失くしちゃいけないいくつかを

抱きしめて今日この瞬間を歌え。


みんなの笑顔を忘れないよ、

大切な日を忘れられない日にしてくれて

ありがとう!


#ライブ #ワンマンライブ #弾き語り #アコースティック #アコギ #マーチン #下北沢 #下北沢ビッグマウス #シンガーソングライター #誕生日 #バースデー

0件のコメント

最新記事

すべて表示

シンガーソングライター、長谷川光志って いったい何なのだろう と考えてみる。 考えるほどわからなくなる代表格みたいな思いつきの疑問だけれど、考えてみたくなるときだってあるのだ。 ありもしない答えなら自分で作ればいいし、答えに近づくには比べないことだと思った。ただ自分で自分を「これが自分だ」と言えることってなんだろう、と。 それだけのことが難しい。 いったい僕はこれまでなにを支えにして、なにを指針に

歌と夢